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みなさん、色々ご不満のところ大変申し訳ございません。 ]

こんばんわ。
Project STINGチームです。

人それぞれ、声が違うのですが、面白いといっていただける方、
大変申し訳ございません。
そして頂いたご指摘、ご不満大変恐縮です。

こちらはベストと思って準備を進め、やっと公開にありつけたと
安堵する暇もなく「面白くない」との批判。
こちらの実力のなさを痛感しております。

オープンβテスト公開も約1日以上遅れ、
皆さんの期待と声に、満足をお返しできなかった事が
凄く残念というか、申し訳なく思います。

韓国開発からはキャラクターグラフィックの準備を
本日すでに取りかかる旨話を頂いておりますし、

今回のテストにおいて、幾つかのバグや
今回入れられなかったモードやマップのバランスなど
早い段階で結果をまとめ、名実ともに正式なものを準備できるよう、
Hacを中心にベストを尽くせればと思います。

また、MODシステムやゲーム内広告、ゲームアイテムに関しましても
今回は他社協業部分もあり動きずらい部分もありましたが、
ゲームが公開されたことでフラットに動ける部分も出てきます。

本日明日明後日、そして来週以降の進捗と結果を見極めつつ
少しでも楽しんでいただく要素、
楽しんで頂けるチューニングを準備したく存じます。

様々な批判、ご指摘いくらでもあると思います。
何もいわれないよりかは、批判され罵倒された方が
ヤル気が出ます。

開き直ってもおりませんが、色々いただければ幸いです。
頂いた意見を元にまたやり直せるところは
やり直します。

最後に昨日から色々ご迷惑というか、
大変お手間をとらせて大変申し訳ございませんでした。

今後とも何卒よろしくお願いします。

Project STINGチームより

コメント

運営さんお久しぶりです。

STINGブログ最初の頃、頻繁に書き込みをしていたSpitterです。
お久しぶりです。

私的には今回のSTING、かなり面白いと感じましたよ。

弾薬数とか体力とかをカスタマイズできる機能が最高です。
雪合戦も楽しいですし。

でも私も思うのはキャラクターグラフィックが酷い事ですかね。
純一の髪型は・・・ちょっと残念です。

武器は耐久性になったのはいいですが高いですね。
手が付けられなくて・・・。がっかり。

いろいろと今後に期待です。

頑張れ、STING運営チーム!

えーっと良い点もありますが凄く直して欲しいので悪い点

・リコイルが甘い
ジャンプしても走り打ちしても当たるのはどうかと…
code name stingの時リコイルが緩いから過疎ったんですよ?

・TDMの時、敵の名前が表示される
これは酷いの一言。
はっきり言って見つける楽しみが無くなりつまらない

・キャラグラフィックの酷さ
表情も気持ち悪いし絵の具で塗ったみたいになっている

まあ以上の点が個人的に早急に改善すべきと思う所ですかね~

頑張ってください(>_<)

ハンゲ民がnoob過ぎてオラオラしてるのは秘密ですw

えーっと良い点もありますが凄く直して欲しいので悪い点

・リコイルが甘い
ジャンプしても走り打ちしても当たるのはどうかと…
code name stingの時リコイルが緩いから過疎ったんですよ?

・TDMの時、敵の名前が表示される
これは酷いの一言。
はっきり言って見つける楽しみが無くなりつまらない

・キャラグラフィックの酷さ
表情も気持ち悪いし絵の具で塗ったみたいになっている

まあ以上の点が個人的に早急に改善すべきと思う所ですかね~

頑張ってください(>_<)

ハンゲ民がnoob過ぎてオラオラしてるのは秘密ですw
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • Blared
  • zhetASE.
  • [ 編集 ]

全てにおいて劣化してますね
正直前のほうがよかったです
完全に方向性間違えてますよ
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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いろいろ

武器をあの値段にするのならば初期ポイントをもう少し増やしてほしかった。
使い捨てにしてはどう考えても高い。
修理はできないのだろうか。

スプリントの時間やキャラの挙動、武器の挙動等すべてにおいてゲーム感は前のノーマル鯖のほうがよかった。
ただし1撃スナはなくしてほしい。

新しいMAPはイマイチで、昔のSTINGのMAPのほうが面白いと感じた。
特にオールドブリックが残念グラになってて引いた。
それにほぼ全て狭い。立体感に欠ける。15vs15対応にした意味がない気がする。
昔のMAPに戻すか、昔のMAPをリリースしてほしい。

ナイトスコープが使えない気がするのですが仕様ですか?

MODマップのAIが残念すぎる。スキージャンプにいたっては機能しない。

制圧モードは時間がかかりすぎるのでリスポーンなしにしてほしい。
そちらのほうが駆け引きやスリルがあって面白いのではないか。

爽快感がないので、サドンアタックやL4Dのようにもっと血を出してはどうだろうか。
チームフォートレスのように全身バラバラでもいいが。(きっと大人の事情で無理なんだろうな・・・)

声は今の人のほうが日本人的にはあっているが、残り時間が1分を切ったとき、HS、外国人キャラの言葉は昔の状態のほうがよかった。
ラジオチャットはかなり改善されていて便利だった。

サーフMAPのようなお遊びMODはデスマッチにしないでほしい。
ランダムが使えない。
というかお遊びじゃないMODも隔離してほしい。

キャラクターグラフィックは今後頑張っていくということなので期待します。
ただ、レッドチームとブルーチームのキャラが全く同じなのはあまりいただけない。

ロビーの音楽は旧バージョンのが気に入ってたので、ジュークボックスみたいなシステムを実装して設定で選べるようにしてほしい。

アンチエイリアスをもっとかけられるようにしてほしいのと、マウス加速をOFFにできるようにしてほしい。

雪合戦はお遊び要素で楽しかったです。
ルームカスタマイズはかなりいいシステムだと思いました。
プロシステムの知名度をもっと上げてあげてください。

日本で今サービスされている無料オンラインFPSはほぼ全て(戦場のカルマ以外)プレイしたことがるし、ValveのゲームはTFC以外全部持っているのだが、旧CodenameSTINGはその中で一番好きだったが今回のバージョンは好きになれない。

とりあえず今思いついたところだとこのくらい。

ベータで課金してる時点で
お察し 搾取して終わるんだろ?wwww
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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驚くほどの劣化具合です。
前回は特徴が無いだけで決して面白くないわけではなかった。今回は完璧な糞ゲー。本当に面白くない。よくここまで劣化させたなと才能すら感じる。
適当に撃って当たるリコイル、しょっぼいグラフィック、壁越しに見える敵のネーム、何を楽しんで良いのかわからないマップ、無駄に高い武器、糞遅い連射速度、爽快感も無くなっている。
速攻でアンインストールしました。
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • GE1Q478A
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↑の方と同意見ですね
方向性を間違えてる気がします
CODE NAME STINGのまま、キャラグラフィック改善やらイージーサーバーの廃止、宣伝をすれば人が増えたような気がします
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • tG9NPRbI
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旧STINGをよくもここまで劣化できましたね
ある意味天才ですよ
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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良い点
ユーザーセットが面白い

悪い点
リコイルが甘すぎる
走りうちが可能
FBが弱すぎる
・マップが酷い
Dust2やSAのウェアハウスとか
・武器の値段が高すぎる
所持金15000って何も手がつけられない
・キャラクターのモデル
顔と口を動かして欲しかった
ソースエンジンならできるはずだ
あのスキーみたいなマップはサーフではなくただの滑り台だ

結局、旧STINGやってる奴らしか残らないっぽいな
数百人しかいないSTING信者大事にしろよ
サービス終了するか続行するかは知らんけどな
僕はSAETLとその後に開催される公式大会で忙しいので失礼します。
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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旧Stingやってた人残るの?無理だと思うよw
  • [2010/02/26]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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私CODENAMESTING信者だけどあまりに新生STING(笑)が残念だったからやめるとおもう。

イージーモード実装前のSTINGに戻せば人は増えると思います。

今回よかった点はクランの情報などがゲーム内で見れることですかね。

走り撃ちが惨いですね
初心者を多く取り込みたい気持ちや、ハンゲームユーザーをあそびやすくする意図はわかりますが
それを考えると単純にマップが重過ぎます。
ハンゲームユーザーは、そこまで高性能なPCを持ってる居る人はすくないです。

あと、ビルとスキー台のマップは正直狭すぎて面白みにかけます。
ランダムで出たらハズレとも感じてしまいます

所持金が少なすぎるのもあるし、武器の維持が心配です。
そして、T、CTでキャラクターの色を変えないと見分けがつきません。
ましてや、FFあり設定もあるのに・・・

イージーモード実装前ってどんぐらい人居たっけ
イージーモード実装してなくてもクソゲ認定してすぐ辞めたから覚えてない

後弾道のブレはどのぐらい強いのかも覚えてない
CS:Sぐらい?
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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今日をどれだけ期待していたかわからない。前クラメンと一緒に凄く期待し、燃え上っていたのはなんだったのだろうか。
STING信者だけど今回はさすがに許せない。

内容がよければ人もくる。そして課金もされる。
でもこの内容じゃ無理だ。
開発側に問題があってしょうがないと人は言うけれど、このクォリティーにOKを出した運営にも問題があると思う。

もっとさ IRC#sting の人に意見聞くくらいしたほうがいい。
テストプレイヤーでもお願いしていたら違ったんじゃないかな。

こんなやっつけなもの出されても正直時間の無駄遣いに終わった。

色々書きたいことあるけど↑みたいにまとまらないからこれで終わり。

競技制だけはみんな認めていた。 それがこの様だ。

約4ヶ月練り直して、この出来じゃこの運営はFPS作る(運営する)資格ないですね。
どうやったらこんな酷い出来になるんだろうか。
1ヶ月持てば良い方だと思います。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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これはもう完全に開発と運営の力不足では?

アメリカ版STINGも日本と同じような感じだし
違いを言ってみればキャラクターとマップがMODなぐらい
そのキャラクターとマップと致命的だけどね
Hacは絶対就職先間違えた
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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この会社、ゲームいじりのみならず客いじりもヘタクソだから。。





  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
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リコイルよりもっと重症的なところがたくさんある
リコイルなんてこんぐらいでも俺は違和感無いな
すべて致命傷過ぎてすでに俺のHDDにSTINGの文字は無いがな
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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とりあえず他のFPSから色々と取り入れるのは止めたほうがいいかと。
特にMAP
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • SFo5/nok
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物申す掲示板やサービス終了前のメールで意見聞いてたけど4亀見てみたらほとんど×だったよな~
どこの開発所に頼んだら×だらけになるんだ
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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MODが完全に中途半端すぎた
どうせ著作権発生するのに何言ってんだこいつwww早くなんとかしなくてはwww
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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ウェアハウス、ダスト2を完全再現していたら
「うぉ!ウェアハウスじゃねーか!」「ダスト2がSTINGでできる!」ってなったのに実際見てみたら「なんじゃこれ」の一言だった
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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MAP以前の問題
C4解除2秒とか、
マウス加速初期あったりとか

俺らは目新しいFPSとか望んでないから
フェアな試合ができるFPS希望してるんだよ

こんなんで競技性うんぬんとか

Eスポーツとかプロゲーマーとか冗談だよな?w
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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かなりいいと思います。
ユーザー次第で1.6の足元を掴むのも全然遅くないと思います。
と言うより今最新のFPS(対人)ではNO.1だと思います。
出来るだけARなどの連射速度を上げたほうが競技性がもっと上がると思います。

しぇしるさんお疲れ様です。

Ke○Ny「素直に自然消滅させとけばいいのに」
紙○げ「STINGのおかげでSAの素晴らしさに気づかされた」
Fa○ze「前と同じ道を歩むと予想してみました」
ぼろくそ言われてんなwwwwwwww
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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STINGお疲れ様でした
またどこかで会ったらよろしく
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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前と比べてキャラが前面に出てる分、ゲーム性が見えにくい。
MODを持ってくる発想は間違いないと思う。

そこを理解できないのは、やはり足りないところがあったからのハズ。

ケニーやらなんやら、FPSの盛り上げとかいいながら、
批判するところがセコイ。
ほっときな。自分の道を行くべき。

あんたらもっとできるはずでしょ!!

開き直ってもっと糞ゲーにしましょう!!
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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oβぐらいたくさんの武器使わせてください
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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フェアなFPSを自分も希望しておりました。
スキンはT,CTでかえるべきだと。スキンも前のものでいいのでは。
無料ゲームなので、若い方でもできるように。走りうち、リコイルなどは簡単にするのは構いません。これはフェアで。いいことだと思います。あてやすさは平等なわけですし。しかしFPSとしてのベースみたいなものはしっかり作ったほうがいいと思います。
MAPに有利。不利があるのは当然ですが。今回はteamで戦う必要性のなさに少し残念です。

お疲れ、またどこかで!
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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連射速度の遅さは致命的、タップの方が早いって()笑
リコイルは皆無、単純に的に合わせて左クリックじゃ
萎えるでしょ?
武器の全てがNo Skill Weaponとは恐れいる。
正直、今更FPSでライトユーザーの確保は望めない。
MODだの、ゾンビモードだの、色んなモードがあるけど
根幹を支える課金してくれるユーザーは通常のチームマッチやデスマッチを多くPlayしていて特殊なモードは暇潰し程度。
そういうモードを搭載して目新しい物で気を引くのは広告をだしたり、スポンサーに売り込むのには確かに有効な事かもしれないが、あくまで長期的に利益を得ようと思うならサービスの基本たる競技性をしっかりするべき。

あなたたちもネトゲの運営をしてるならゲームくらいした事あるでしょう?
難しく奥の深いゲームだからこそ、長く遊べるし、対戦できると成れば難しいテクニックを習得し相手を倒した時の嬉しさは一塩だと思います。
敵を探す努力、敵に弾を当てる努力、それを乗り越えてやっと敵を倒せるのに、ストッピングは無い、リコイルは無い、敵の上にネーム出てる。
最初から作業じゃないですか?

何の障害も無い、マリオブラザーズと同じでしょう?
平坦な道を走るだけ。

グラフィックに関しても、考えて欲しい。
誰がどうあがいて見ても、酷いグラフィックでしょう?
CS:Sをplayした人には尚酷く移るでしょう。
しかも、みな同じキャラ。
他の無料FPSの様に、普通の兵士キャラクターにアバター+αの部分にああいう、固有キャラをもって来るならば分かる(グラフィックは改善した上で)しかし、あれは無い。Blogのコメントなどで見ても分かると思うが、何割がそれを肯定するでしょうかね。

日本のFPS競技人口は少ない、ならば他のFPSからの移項
を考えて貰えるぐらいの出来にしなさいよ。
せめて、同じSourceEngineを使ったCS:Sに勝れとは言わないが劣らない物を作って欲しい。
いいEngineを使えば売れるとかそういうあほな考えはやめてほしい。もし仮にそう思ってなかったとしてもこちら側そう受け止めてしまうぐらいの出来にしか見えません。

はっきりいって前回のCNSの方が圧倒的に完成度は高かった。
イージー鯖の撤廃、広告費打ち出し、運営イベント(ユーザーの心を掴める様なね)こういった方面で改善していけばよかったのでは?と思います。

長文になりましたが、これだけ書くのは期待しているからです。
CS:Sと同程度の競技性を見出せる唯一つのFPSだと信じています。SAの様な青有利AWPゲーや、SFの様なジャンプうち&弾ロス
の様な糞ゲーが日本では断然TOPのシェアを誇っているのです。あなた方ならそれらを超えるFPSを作れるでしょう?
幸いoβです。まだ大丈夫、頑張ってください!
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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「運営がゲームを直接作ってるわけではない、これは運営の方向性に反発した開発の嫌がらせだな」・・・そうとしか思えないやっつけ仕事感があふれています。ただ、そうなっても仕方ないようなスケジュールの組み方だとも思います。急ぎすぎです。いくら公開が早くてもこれでは・・・。

まぁ、全部ではないですが方向性も間違ってると思ってました(おおむね意見は出ているので詳細は省略します)。前回オープン時から何度も言ってきたつもりでしたが、考慮してはもらえなかったようです・・・。

とりあえず、思いつきですぐに突っ走りすぎです。もっとよく考えてから作ってください。自分や色々なタイプの人物像を想定し、実際にプレーしているところを想像しながら、もしくは実際にモックアップを作ってプレーして、よく吟味する必要があると思いますよ。すぐに大々的に動かさず少人数で企画をよく練るべきでしたね。って、素人(ある意味では素人じゃないんですが)に言われても聞き入れがたいとは思いますが・・・。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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もう少し軽くして欲しかったです。特にYNKビルマップは酷いです。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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スキーのバグなくして!
雪のでこぼにに入ると出れなくなるとこ2箇所?あるよ・・

それから上から下にもう1っかしょルートほしい・・
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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とりあえずMODシステム残して

前のSTINGの仕様に戻すべき

キャラクターは完成度あげて課金者のみにするノーマルキャラはCNSので良い
CNSで酷かったのは
①どこでも壁抜き
②チャットシステム③爽快感の無さだと思う
CNSのリコイルとかは良かったよ

今回はさらにモッサリで爽快感もあるわけなく
リコイルもなく
プロデューサーとアドバイザーのFPS感性0だと思う。

上でも散々言われてるけど

俺達はCNSが好きだった
過疎だったけど、改良して欲しい点はあったけど、イージー鯖とか余計だったけど
それでもリコイルやらMAPやら、改善していけば良い物になるはずだと信じてた。
だから待ったし、楽しみにしてた。

それがこういう形で裏切られるとは新鮮すぎてついていけません。
競技性はピカ1になるだろうって思ってたCNSがここまで方向性すら見失っちゃうとは思いませんでした。
このクオリティで大会やるんですか?ああそうか。たしかに雪合戦は競技性高いですもんね。



MODは間違ってない着眼点だと思います。
しかし俺がやりたいのはFPSです。
まだ期待してます!頑張って下さい!

CNSのときより、劣化してる気が・・・

キャラクターも、今のより前のほうが良かったです。
ゲーム性も改善されてない気がします。
CNSは、過疎ってましたが、他のオンラインFPSにはない、
物理シュミレーションがあって、僕は好きでした。

ただMODは良かったです。
しかし、前の人たちと同じですが、
これだと、前のCNSの仕様に戻したほうがいいと思います。
前のCNSのほうが良かったです。がっかりしました。
前のCNSの仕様にしたほうが、人口も増えるのでは?
もちろん僕もプレイしますし

サーフは攻撃なしのほうがいいね。

あとパクリマップ多すぎ。

集弾とかSAとかと同じにするのはいいけど。ジャンプ撃ちでも当たるのはどうかと。

キャラクターのスキン直す前にゲームバランス直さなきゃ。

期待してますよ
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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正直前回のstingの方が面白かったです。
ゲームシステムなど方向性を間違えた気がします、それとも、ハンゲーム傘下に入るに当たり、金銭面もしくはアバター導入などの条件を突きつけられたのかも?? など、個人的に感じてしまいました、ほかの方が書かれてるように、「SF」「SA」などの良い点(?)を取って、長所の無いのFPSとなってしまいましたね。

STINGと言うFPSは何をしたいのでしょうか?

武器の値段が高すぎると思います
スナイパーライフルとかあの値段で耐久性って考えるとがっかりです
いろいろな武器使わせてください・・・
頑張ってください
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • ろぼすてあん
  • 9L.cY0cg
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まだOBT・・・

方向性間違えたからってサービス終了はやめてくださいね(>_<)

なんならcnsをまた始めてください
あっちのノーマル鯖のが数十倍面白い。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

スナイパーライフルは芋が増えるから値段高くていいが

サブマシンガンやショットガンは明らかにネタ要素多いんだから値段下げるべきだろ
UZIがなんでM4とかより高いんだよ

AKやM4は強いんだから値段あげて後で購入させるようにして
最初はキムチ1とか台湾1とかのAR買わせるべきだろ

最初にM4やAK買わせたら他のライフル買う必要なくなるだろうがwwww

あと最初にSR以外の2つの銃買える金は渡した方がよい

とりあえず全てのバランスを1からやり直すしかない

CNSに戻して
今回のMOD要素とキャラクターと修理武器システムを入れる
武器の値段は、強い武器は高く40000以上
ショットガンとかサブマシンガンは1万から2万の間。

UZIなんか6千くらいで充分だよ

運営さんここのコメント如きでコロコロ軸がブレない方がいいですよ
ここに書き込んでる人はそれなりにFPSを遊んでる人
ライト層を取り入れるにはここの意見は参考にはなりません

そこで僕から助言を

・SAが流行ってる現状を踏まえるとリコイル皆無の走り撃ちゲーで良いと思います、むしろリコイルを完全に無くした方がいいです

・連射速度は遅いほうがライト層は喜びます。低スペな彼らが皆と同じ踏み台に上がれるからです。

・キャラクターシステムはライト層を取り入れるのには斬新なのでスキンを豊富にするべきです、SAやCSOでは豊富なスキンが好評です

・ラグい、モッサリはライト層にはあまり関係ないですね、あれだけ糞鯖なCSOが受けてる現状だとモッサリ度と面白さの因果関係はないですね


参考にどうぞ
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

>>まだOBT・・・

ここの運営は前回もそうだったけど、CBT、OBTとやってても、大して改善もせずに正式サービス突入しかねないから・・・。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

>>最初にM4やAK買わせたら他のライフル買う必要なくなるだろうがwwww

最初に苦行(作業)が必要とか、どっかの大作RPGですか
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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「初心者がやりやすいように・・・」と考えたのはわからなくはないが「ゲーム自体の面白さを失う結果となる」方法をとってしまっている残念なゲームが最近多い・・・。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

色々な意見を取り入れすぎだと思います。
単純に、自分でプレイしてみて楽しいと思えるゲームをプロデュースして下さい。
現状で自信を持って公開しているつもりなら救えませんね。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

K.O.Sの時点でクオリティには疑問に思ってたけど、それと仕様が90%以上同じ新Stingをそのままロールアウトするというのが解せません。

まあ、実際のところ「このクオリティで出さざるを得なかった」んでしょうけど……ゲーム以前に、企業の経営企画と品質保証のシステムを見直すべきでは?
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • JalddpaA
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↑みっつ
SAやればいいじゃないですか。何故SAを今さら量産するんですか?
ライトユーザー増えても内容の薄いものだと課金するまでいかないでしょうが…。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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STINGの特徴とかいらないからいっそCSSに限りなく近いもの出せば集客できるんじゃね?
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

こんばんは~。数十戦やってきたので感想を書きます。

良くなった点
・旧MAPのバランスが調整された。
・SRの威力が低下した。
・ネタにせよ、MAPが増えた。
・チームバランスが実装した。
・壁めり込みWHが修正された。

悪くなった点
・キャラのグラフィックがひどい。
・敵との見分けが名前表示でしか分からない。
・名前の表示判定が良すぎて簡要WH状態になっている。
・武器のリコイルに競技性が無い。
・武器が高すぎる上に永久じゃない。
・SRが高すぎて事実上課金武器になっている。

新MAPに関して
・サーフMAP:事実上課金SR無双状態。このMAPがあるせいでランダムマップを選択できない。
・オフィス:動的オブジェクトの入れすぎで、ハイスペックPCでも描画速度が落ちるほど重い。また、上リスポンチームはストレイフジャンプで下リスポンの真上に行けてしまうため、バランスが最悪。
・ウェアハウス:本家同様ボムゲー

残念なゲームになりましたね。
CNSの時は過疎ってはいましたが楽しく遊ばしてもらいました。
「物申す板」では色々意見を書きましたが意味がなかったようですね。
どうやら運営さんは、最後まで応援してゲームしていた人よりゲームを辞めた人やゲーム初心者だけの事しか考えてなかったようです。
結局、運営さんには最初からヤルヤル詐欺、出来る出来る詐欺にあっていたのかもしれません。
 正式サービスの時にもう一度INしてみるつもりですが、期待せずにまっています。CNSのOβが最高でした。その時にもどってたら最高です。
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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↑これは無いわw

ハンゲのSFでさえライト層を引き込むのに必死なのにな。
今更、新規参入に期待する事自体が難しい。

新規参入者が増える基本原理は

人口
無課金の限界値が高い
面白そうな特徴

こんなもんじゃないかな。後はスペック関係とかね。
面白そうな特徴にグラフィックをあげてるのかもしれないが、あんな糞グラを前面に押し上げようなどとは、Stingを潰す為の他社からの工作員にしか思えない。
これだけの批判がでているグラフィックをそのままにするなどという意見には脱帽。
上の欄のコメントにもあるが、前回の通常の兵士キャラクターに+α課金で使わせるべき(グラフィック改善の上)
自分からすれば、アメリカ人がアメリカ人に受けるように開発されている、洋グラのEngineで日本のアニメ調のキャラを表現する事自体がおかしいとは思うのだが。

人口

ライトユーザー意外のFPS玄人の層も全ての人が気にするであろう項目。
人がいないゲームをやろうとは思わないでしょう。
遊べないし、活気が全然なくて盛り上がらん。

無課金の限界値

無課金で出来る⇒よく遊ぶようにになる⇒課金してみようかな
理想といえば理想。実際成功してるのはSAぐらいかな。
他のゲームは課金しないとまともに遊べないから課金する方式
糞運営には絶対成功しない

特徴

目を引くための他とは一線を画した何か。
だが、これはいるかというと微妙。
広告費を捻出すれば解決できる問題

↑の方が仰っている。難易度の低下
これはすぐ飽きる根本原因。
FPSを始めてまずどう思うか、自分は最初に始めたFPSは
糞ハンゲのクソゲーSFでした。(いまでもたまにPlay)

最初どういう所に楽しさを見出してplayしてたかで言うと(あくまで主観なので参考程度に)

・チャット 
死んだら雑談を出来る空気があった。これはハンゲ民の数少ない良い所。
・キル
キルしたい、キルする為の工夫を考えてやってた。
自分はゆとりで他のゆとりがどう思っているかは分からんが、銃のリコイルなんざ考えてもいなかった。
どうやったらあたるんだろうかとか、反動の少ない銃を使おうとか、威力が高い武器で突っ込んだらいけんじゃね?
とか、サブ武器しばりとか。実際、リコイルやAKで止まって撃つなんてクランに入るまで考えてなかった。
・上手いと言われたい。
最後の一人になってvs3とかを倒しきったときの「gj!」とか「上手い!」とか言われるとめちゃくちゃに嬉しかった。これはどのFPSでも最初は体験すると思う。
難しいからこそ、余計に嬉しい物ではないのだろうか?

こんな感じでした。もちろん個人の主観による独断と偏見に元づいた感想ですので悪しからず。

他にも

・キャラクターシステムはライト層を取り入れるのには斬新なのでスキンを豊富にするべきです、SAやCSOでは豊富なスキンが好評です

・ラグい、モッサリはライト層にはあまり関係ないですね、あれだけ糞鯖なCSOが受けてる現状だとモッサリ度と面白さの因果関係はないですね

といった意見について、ひとつめの意見については批判している皆さんも分かっているでしょう。
兵士キャラクターをデフォとした上で固有の名称のキャラにするのはいいでしょう。ただしアニメ調は嫌ですが。SFにもRISAというキャラがいました。しかしあれだけ民度の低いSFのユーザーでさえ殆ど使っていません。それは恐らく、ゲームとはいえ戦場にいると仮定しているのにあのアニメ調は内容にそぐわないと判断しているからだと思います。単純にださいのもありますしね。
斉藤純一なんて戦場にいそうですか?なんで高校生が戦場にいるの?なんで死んでもにやけた顔なの?気持ち悪いでしょう。

らぐい、もっさりはライト層には確かに関係ないでしょう。しかし、初期のStingを活性化させてくれる玄人層がPlayしないと初期に人がいません。
玄人層は有志の力で非公式に大会を開催してくれたり(実際SFでは有志がハンゲームとSteelをスポンサーに付け公認大会を開く所まで発展)
ゲーム内での競技性あるルールを開拓するのは玄人FPSPlayerの方々です。

ただ、遊ぶだけでは絶対的にモチベーションが低下します。その為のクランシステムであったりチャットです。
クランシステムは団体でゲームに人を繋ぎ止める事が出来るのでよりシステムを強化した方が望ましいと思います。
しかし、クランシステムも人がいてこそ、そこで人口の問題にぶつかりますし、クランというだけあって纏めて違うゲームに移項してしまう可能性もあるでしょう。
そこで、まず玄人参入によりゲーム自体の活性化が必要だと思います。そこに+α非公式大会を計画する方が現れると、一部とは言えモチベーションがあがります。
初期に必要な事はとりあえず人口確保だと言えるでしょう。
そしてそれは玄人(FPS上級者)素人(ライト層)どちらにも言える事で、両者に共通するのは勝って嬉しい、敵を倒して嬉しいと言える事。
それには基本のFPSとしてのサービスを強化する事ではないでしょうか?
自分のFPS経験上(SA SF CF AVA CS1.6 CS:S CoD TF2)
少々のラグは看過できる場合もありますが、ゲームになれると許せなくなってきます。これは長期的に見た場合、人口減少の一要因となり得ると思います。
TF2の様にコミカルなグラフィックでも受けているのは、それに合わせた世界観やシステムが他を圧倒している事などが上げられます。
コミカルなのに死ぬときは粉々で血だらけみたいなギャップも受けのひとつだと思います。
そして二番煎じでは無く、二番煎じも現れない、これが一番の理由でしょうか。

もっさり感については、SAでも思う事なのでそこまで自分は気にしませんが、素人玄人ともにいらいらする原因では
あるので改善するに越した事ないのでは?と思います。
が、ここまでMAPが完成している以上、ゲームスピードを調整する事はバランス崩壊の可能性を示唆しています。
MAP拡大の上で行われるならば賛成です。

低スペックユーザーに関しては、まずスペックが足りない程のユーザーは少数だと思います。まず元のゲームはHL2というゲームで発売は2004年です、如何に当時ハイスペックなPCを必要としていたとはいえ2010年現在のPCならばCore2DuoでいえばE6000番台ノートPCのオンボでも環境を少し下げれば動くでしょう。デスクトップで言えば化石のPentium4でも多少のグラフィックボードを積んでいれば動くと思いますし。
このゲームをPlayするであろう人は既に他のMMOなどを始めているはずですし、そういった方ができない推奨スペックではないはずです。ライト層の、しかも極一部の為の仕様維持は営利企業として好ましくないかと私は思います。

全ての点を鑑みて、私は概ねCNS仕様の方がよかったと思うユーザーですので、2度目になりますが主観による独断と偏見に満ちた意見です、その点を踏まえた上で、かなりの長文で乱文&誤字脱字が多数ですが、1ユーザーの意見として頭の片隅にでも覚えていただけたらな、と思います。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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新STINGがひどかったからと言って、CNSのOβ版が最高だったとするのはどうかと・・・・。「STINGの中で」ということなら同意ですが。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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FPS

FPSっていうのは
スナゲーではない
ストッピング必須
反動がある
敵と味方の区別が付く
HEやFBやSGの重要性
MAPのバランス

これが重要なんだよ、STINGは何一つ揃っていない
なにがカジュアル路線だよ頭おかしいんじゃないのか

どうでもいいかもしれないが「↑」だけだとどれを指しているのかわかりにくいなぁ。ずれまくってるでしょw
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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modmodって土台になるゲーム自体が良くなけりゃ
誰も作らねぇよい
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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>>FPSというのは

QuakeはFPSじゃないんでしょうか?

まぁ、わかってるけどさ、なんとなく頭が固いかなと思って。
別に今回のSTINGがいいとは言ってないよ、全然。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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FPSというのは

というよりもCS系FPSというのはってことだよね

いや、俺もわかってるよ。

今回のSTINGが楽しめる人がいるとは思えないし。

現状だと、旧CodenameSTING時代からの古参、他社製FPSを含む古参FPSプレイヤー、ハンゲのSF、寝糞のCSO厨、普段FPSをしないライト層のうちのどこからも支持は得られそうにないよね。
まだCNSだったら古参FPSプレイヤーの支持を得られてただけましだった。
ライトモードと課金アイテム、チームシャッフルができないとかラジチャ糞だとかの細かいところで全てパーにして過疎ったけど。

fpsだけでなく全てのゲームにいえることでしょうが、そのゲームの売りというか特徴がないと誰もプレイしたいとは思いません。

自分は旧stingを知りませんが難易度が高いことが評価されていたんですよね?それだったらいっそうのことその難易度をもっと上げてストッピング、リコイルコントロールなどをもっと難しくしてみてはどうですか?下手に方向性を変えて初心者向きにするより難易度を売りにして上級者層を狙ってみては?
後はグラフィックの改善
mod機能はいいと思います。

がんばって下さいまだ私はsingを諦めていませんよ。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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「oβ最高でした」ではなく「CNSのcβがstingの中では最高でした。」に訂正しておきます。どうでもいい事だが。
運営さんの迷走がどうなるかが、ちょっと面白い気もしています。
正直、こんなゲームになるなら復活しなければ良かったとマジで思ってます。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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stingの運営は諦めてCSOをネクソンから買収してください
そしてチーターの徹底排除と鯖の改善
これだけで神になれると思います
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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びっくりしました。

人気FPSをまるっと移植するという、あまりにも露骨な戦略をとったCSOをプレイしています。チートの蔓延やサーバーの能力が低いことなど、問題点はたくさんありますが、それでもSAやSFなどの間に食い込めたのは、元のゲームバランスの絶妙さに尽きると思います。FPSと言えばPCのパッケージ版だけだった時代とは違い、今はこうした無料ゲームもあり、コンシューマ機でもFPSが多数リリースされています。日本でもFPSを遊ぼうという層の目は肥えてきているはず。

つまり、ゲーム性ありき。ゲーム性さえ優れていれば、人も集まりますし、そうなれば多少の欠点は許され、課金もされるのだと思います。その点このゲームはひどいです。CS的な競技性を追うことは諦めたのでしょうが、走り撃ちやリコイルの小ささはいいとしても、キャラクターのデザインと全く合っていません。CoDシリーズのように外観リアル系で瞬殺できる仕様にするか、あるいはペーパーマンのように、萌えグラフィック・萌えサウンド・キュートなマップなど、徹底的にカジュアル性を追求した方が良かったんじゃないかと思います。左右に揺れながらノンリコイルで撃ってくるニヤニヤした兄ちゃんを倒しても、全然楽しくありません。

全体的に戦いに緊張感がないので、マップなども悪いのでしょうが、どこが悪いのかわからないほど全ての面で練り上げられていません。CS:Sのネタ鯖どころではないダルさです。素人のMODに負けていると思いますよ。何でもいいですが、他のFPSに比べてここだけは勝っているという部分が一つでもあるのかどうか。私はそれすら疑問に思います。開き直ってCSSOを運営した方が数段マシでしょう。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
  • AYRMQa7Y
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えーっと・・・

とりあえずキャラ性は僕は別にいいです
ですが何を楽しめばいいのか分かりません
ジャンプしてもHSを狙えて正直スリルがなくてgdgdな感じです
いろいろな方もおっしゃってますがリコイルというか
武器は全体的に改善すべきでしょうね
公式サービスの方に期待してます
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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笑えよ、べジータ
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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FPSとしての爽快感、MAPデザイン、キャラグラフィック
どれをとっても素人のMODレベルですね。
開発の人たちは一回欧米の優れたFPSを徹底的に
分析した方がいいと思います。
  • [2010/02/27]
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  • 名無しのSTINGさん
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これテスト?

オープンベータテストなのに武器が1つしか買えないとはこれいかに。
新規キャラ作成にも大量のお金が必要だから
しょうがないのでサブアカ3個作りました。
  • [2010/02/28]
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  • 名無しのSTINGさん
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とりあえずユーザーが言ってること以外のことを張り切って改悪するのやめてください。

日本人がチョン顔できめえwww→じゃあカジュアルな雰囲気のキャラクターにします
そんなこと誰も望んでいません。
旧"斉藤"を日本人っぽい顔にしていただければそれでよかったんです。
どう考えても昔の6カ国のキャラクターのほうが好感が持てます。

AK、M4無双wwwツマンネwww→武器の挙動全部変えました。
挙動変えるのはいいとしてもリコイルとかまで変えるのはやめてください。
旧CodeNameSTING時代の仕様のほうが少しでもFPSやってた層には楽しめるはずです。

ラジチャ使えないwww→ラジチャ改善しました。あと、声優変えて全部日本語にしました。
キャラごとに別声だった昔のほうがよかった。
まあ某Sなんちゃらも全部英語か全部日本語なんですが、他国籍語が入り乱れるラジチャのほうが好きでした。

CodeNameSTING(OBT)は、そこそこ時間をかけて作られていて、ゲームに対する愛とかも感じられる作品だったのにたいして、新しいSTINGはやっつけ仕事でCodeNameSTINGをいじくりまわして、あとはもうどうにでもなれというお粗末な出来に思えます。

もう1度、旧CodeNameSTINGから、ユーザーの物申す掲示板の多数派の意見のみを取り入れた新生STINGが見たいです。
カジュアルな雰囲気に転向するより、旧作からのリアルな雰囲気に戻してください。
現実的なストーリーに沿って展開されるリアル志向のスティングが見たかった、そしてプレイしたかったです。

そして、こんなSTINGのBLOGにコメントまで残して不満を言うのは、"昔の"STINGが大好きで、かつ運営様も凄く気に入っていて、まだSTINGに期待を持っているからです。
心から応援しているので頑張ってください。

なんかいろいろ残念です。
前のStingが懐かしいです。
なんかもう別ゲーでクソゲーですよね。
期待したのに。
  • [2010/02/28]
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  • 名無しのSTINGさん
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ほぼ↑の人たちと同意権です。

はっきり言いますと、改善したところで、人は集まらないと思いますよ。

STINGさよなら。
課金しなくてよかったです。
お疲れ様でした。

はじめてプレイさせて貰いましたが、
正直お金を採れるレベルに達していないように思いました。
今さら言うまでも無いことですが、
日本は売り切り型のコンシューマーゲーム文化が根づいており、
顧客は公開されたゲームの完成度、クオリティに100%を求めます。
現状、既に見限った顧客は戻ってはきません。
面白い娯楽は身の回りにいくらでもあるわけで、、。
今後どうなっていくのか、一度はこのゲームに関わったものとして見守らせてもらいます。
お疲れさまでした。
  • [2010/02/28]
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  • 名無しのSTINGさん
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「○○だから前回は過疎った」という理由がいろいろ言われていますが、どれが本当でしょうか・・・もしまだ万が一やり直すことが可能ならば、よく調査しよく考えて欲しいと思います。単純に鵜呑みにしているようでは、また同じ結果になってしまいますよ。

その解決策についても深くよく考えてから、です。企画と言うのは何十何百のアイデアのなかからほんの少しの良いものが生まれるのが通常です。くれぐれも思いつきですぐ動いたりすることのないよう・・・。

しかし、今までの流れを見ていると運営も開発も能力が不足している感が否めないですね。STINGの場合はやる気が感じられるので、つい一流のものを期待してしまっていましたが・・・。
  • [2010/02/28]
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補足

思いつきですぐ動くな、と言いましたが、あまりにも明らかにこのままではマズい部分は別です。
  • [2010/02/28]
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  • 名無しのSTINGさん
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お願いが一つ

旧STINGからのユーザーも自由に初期キャラクターを選べるようにしてください。
旧STINGから続けているユーザーは戦績や所持金などのデータが引き継がれていないのに、コードネームも初期キャラクターも選べないという不自由を味わっています。
旧STINGのユーザーの中には存続を願って課金した人やパッケージを買った人もいるのですから、最低でも新STINGの新規ユーザーと同等の待遇を与えてください。

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二日目夜でもユーザーが400前後みたいですが
これ今のままなら採算無理じゃないですか?

絶対基本システムはCNSに戻したほうが良いですよ

今のシステムでいくならリアル系FPSとか捨てて
雪合戦とかの方向を強め
銃を水鉄砲にしてコミカルにするほうが良いですよ、ハンゲ民もいるみたいだし。
マジに運動会ゲームにした方が人気でるかもしれません

訓練所2とかスキーとか運動会ぽいし
運動会ネトゲなんていまだかつて存在してませんからね

いつまで無意味なオープンβをするんですか?


  • [2010/02/28]
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弱い人から意見取り入れる前に
旧stingの上位層の意見取り入れろよ

弱い人なんかFPSのことわかってないんだから

stingが糞ゲーになった理由は
間違った意見を取り入れた結果
  • [2010/02/28]
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  • 名無しのSTINGさん
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>>旧stingの上位層の意見取り入れろよ
 弱い人なんかFPSのことわかってないんだから

まったく同意です。
もっと言えばFPSの上位層の意見を取り入れて欲しかった。

その上でゲーム性の重要な部分(運営・開発が間違えずに理解できるのか怪しいですが)を壊さずに、初心者が入りやすく、かつ上達できるような工夫をすれば良かったのに・・・
  • [2010/02/28]
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上に同意です。

下位層向けのカジュアルなfpsは既にいくつもあるので必要ないと思います。

野良でも人口が多く、csのような競技性のあるfps「STING」みたいな。
  • [2010/02/28]
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  • 名無しのSTINGさん
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この出来にはホントびっくりしました!
オンラインゲームのクソゲーオブザイヤーがあったら
大賞間違いなしですね!
  • [2010/03/01]
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もう終わりしよう
もう十分だよ
  • [2010/03/02]
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上位層の意見??お前ら調子に乗ってんの??
上位層の意見取り入れたら元の糞過疎STINGに戻ってしまうだろうが
下位層の意見も取り込む事により新しいSTINGを目指してんだよ
お前らみたいなのは眼中にねえんだよwww

ただキャラグラ 集団を修正してもらいたいっていうのはあるな

あのー
今朝までプレイ出来てましたが
公式エラーになるんですけど私だけでしょうかね?
  • [2010/03/02]
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  • 名無しのSTINGさん
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>>上位層の意見取り入れたら元の糞過疎STINGに戻ってしまうだろうが

FPSの上位層のほとんどは以前のSTINGを認めてはいませんでしたよ。認めてたら過疎りませんよ。以前のβが始まってしばらくの間はたくさん人がいたんですから。

ただ「悪くは無い」程度には認めていました。だからこそ足りない部分が改善されると期待していたのに・・・。
  • [2010/03/02]
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  • 名無しのSTINGさん
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基本的なこととして、最近のFPSは走ったときや銃を撃ったときに画面を揺らしすぎですね。

例えば、頭に装着したカメラで写した映像はブレブレに見えて酔ってしまう人がたくさんいます。人間は頭をブンブン振っても見ているものが止まって見えるほど、眼球や脳での補正機能が優秀です。実際の動きのように画面を動かすと逆に不自然なんです。ましてやクロスヘアが照準を表しているからといって、銃のリコイルにあわせて画面を動かしたら不自然極まりない。だからCSのような方式が自然で撃ちやすいと感じるのだと思います。

良ゲーと言われているFPSは、画面が揺れていると気付かないほどの少しの絶妙な揺れ加減で、リアルに感じるように作られています。

開発者がよく出来ているゲームを研究することは必須だと思います。ここまで細かいことじゃなくても、素人でも気付くような粗が他にもたくさんありすぎます。まぁ、よく出来ているゲームなんて極一部なので難しいことなんだとは思いますが。
  • [2010/03/02]
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  • 名無しのSTINGさん
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stingの過疎の原因
日本人がヌルゲーを好むから
SA,SFのようなゲームに人がいく
結果旧stingのような
無料FPSの中では飛びぬけて競技性があったゲームが
認められなかった

ヌルゲーなんてもうありふれてるんだから
旧stingのようなゲームでよかったと思う
もちろん旧stingにもバグとかMAPバランス等
改善されるべき問題が山ほどあったがそれらをほっといて
運営が何を血迷ったかイージー鯖なんか
作ったからもともといなかった人がさらに分裂して
最後にはノーマルから人が消えた

これをふまえて…

いまさら雑魚の意見取り入れてどうすんだよ

下位層の意見なんか取り入れてたら
競技性のない糞FPSにしかならねえだろうが
ってことですね
  • [2010/03/02]
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  • 名無しのSTINGさん
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くそげでした
これからはグラフィックを改善して雪合戦主体のゲームにすればライトユーザーは集まると思います
  • [2010/03/02]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
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「マウス加速」のようなちょっとテキストを修正するだけでいいようなバグ?不適切な表現?でさえ、そのまま放置されていたのには驚きました・・・

少なくとも私は前回のときに報告しましたし、みなさんも気付いていたと思いますが・・・。
  • [2010/03/02]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
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新STINGで良い評価を受けるのは
キャラクター絵師の人とボイスの声優さんのみ
  • [2010/03/02]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
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PSG-1とかmicro tavorとかマダー?

武器減ってるってどゆこと?
Oβだからかな?
  • [2010/03/02]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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どうせここで意見を書いても反映されることは無いのでしょう
さようならSTING
  • [2010/03/03]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
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色々と突っ込み所満載ですが、OPβ始まってから毎日プレイさせてもらってます

とりあえずキャラグラフィックの見直しと、敵味方をもう少しわかりやすくしていただけるとありがたいです

後はこのゲームの元であろうCS:Sをもっとよく研究すれば、きっと良いゲームになるだろうと思います

何だかんだで期待してます、頑張ってください
  • [2010/03/03]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • aEtfd7zU
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ブログが更新されてないのが気になります

運営チームの人達が身体壊してないかひじょーに心配して
おります、はい。そこでコレ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9901041

独断と偏見でムチャクチャ適当にしゃべってますが、基本的に俺は
現行のSTINGは無料系FPSとして十分に遊べるゲームだと思ってます。
ただ色々と不備が重なってほぼ全てのタイプの
ユーザー達(洋ゲ好き、チョンゲ好き、タダゲ厨、ライトユーザー)
の不満が爆発→沈静化と同時に人離れ、てなことになってるのかと。

ここから立て直すにはどうしたらいいのか?
解消すべきユーザー達の不満はなんなのか?
ユーザーの本音はなんなのか?


洋ゲ(有料系)好きはCS:S級の上級難易度のガチバランスのゲームを
過疎らない無料系FPSの舞台で遊びたい。有料は過疎が酷いから。

チョンゲ好きは今まで遊んだことの無い特色・個性を持ちつつ
バランスが良いゲームを遊びたい。既存のFPS飽きた。

タダゲ厨はとにかくゲーム内通貨でやりくりできるような価格設定
に近づけて欲しい。課金必須とか遊ぶ気しないという主張。

ライトユーザーはとにかく弾当たって敵倒せて爽快に時間潰ししたい。難しいとすぐ死んでつまらない、飽きる。


と、まぁこんな感じです。それぞれ個別に見ればそれなりに納得
できる理由ではありますが、これら全てを満足させるゲームなんて
無理ですw

だからもうSTINGは気楽に調整してください。
どのユーザータイプの要望に比重を置くかは想像できませんが、
斜め上仕様でもいいです。どのような調整入るにせよいまより
悪くなることはないでしょw

正式サービス開始を楽しみにしております(  ^ω^)


あ、でも個人的に。
報酬設定・武器防具の価格設定はAVAから丸パクり、
アバターの種類と売り方はペーパーマンから丸パクり、
ゲームバランスはいまのままで
キャラグラフィックを等身大スタイリッシュ路線まで引き上げ
これ達成できれば無料系FPSの中では神ゲーになると思いますし、
洋ゲ好き以外の全てのユーザーから支持は得られると思います
/*^ω^*\


  • [2010/03/04]
  • URL |
  • ミサイル
  • HFBZd2..
  • [ 編集 ]

>>ミサイルさん

全部ハイレベルで完成出来ればいいのですが、最初のコンセプトからかけ離れているため、ほぼ作り直しに近い。開発から見れば、自分たちの仕事を全否定されているに等しい。運営はあくまで運営。イヤなら他のゲームを運営しなさいって話になりそうな気がします。

今回もすでにそんな状況になっているように感じました。内心、そんなに一気に作れるわけないのになぁと心配してたんですが・・・。作る側になってみればわかりますが、簡単にポンっとは出来はしないんです。

・他にもビジネス的には誰が一番お金を出してくれるのかとか。

まぁ、部外者が考えるようなことじゃないですね・・・。失礼しました。
  • [2010/03/04]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

>>ミサイルさん

元々は洋ゲー好き層向けのゲームだったのにそりゃないぜ('A`

ライトユーザー向けには大量に無料系チョンゲがあると思うのでそっちにいってほしいものです・・・

ガチFPSに飢えているガチFPS難民みたいな人は結構たくさんいると思いますね。そこへ目をつけたのはいいんじゃないのって思ってたんです。違うかもしれませんが。

CSは古いゲームだし、残ってる人が強すぎるとか若い人にはグラが受け入れられないとか自発的な活動がメインだから気軽に参加しにくいとか・・・・色々な理由で人が少ない。

でも「やりがいのある出来のいいFPSがしたい。なんか無いかなぁー。無料FPSは人が集まりやすいし試合もしやすくていいんだけど、どれもイマイチなんだよなー」っていうところへ、質の高いガチFPSを目指していると期待させるCODE NAME STINGが出てきたんですよね、それが・・・・・・・
  • [2010/03/04]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
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ソースエンジンの問題か?

マイクロタボールの14.5インチは使ってて飽きてきたので、動画撮影して封印。 悪くはないのだが至近距離でもエイムモードに入らないと当たらない。逆に言えばノンエイムじゃあ連射速度にまかせてばら撒いて、またたま当たったから撃ち勝った~~みたいな気がしてあまりう?...
  • [2010/02/27]
  • URL |
  • Battle Online |

Stingオープンベータテストの感想まとめ

Stingをコードネームスティングクローズドベータテスト以来、初めてプレイしました。 その感想や要望点、あとはスクリーンショットなどを掲載します。
  • [2010/02/28]
  • URL |
  • fseeker - bxd |
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