 ]


ゲッチャの生放送は如何でしたでしょうか? ]

こんにちは!CeCillです♪

先日掲載させて頂いたブログの記事にてインターネットTV「ゲッチャ」の生放送に
出演させて頂く告知をさせて頂きました!
皆様ご覧頂けましたでしょうか!?

MODに関する情報は去年の12月より少しずつ行なわせて頂いておりましたが
今までは目に見えて「STINGでMOD」というものが具体的に形として見えなかった事もありまして
初公開という形でMODが適用されたSTINGを見る事が出来る動画を公開させて頂きました!

ゲッチャ放送のSTING出演部分は後日公開できると思いますので、見逃してしまった方は
期待をしてお待ち頂ければと思います。

また、明日開催予定の第3回 ユーザー座談会では
ゲッチャにて使用した丸秘動画を改めて一足先にご視聴いただける様にさせて頂く予定となっております。
こちらにつきましても是非ご参加を頂ければと思います。

第3回 ユーザー座談会の詳細はコチラから




STINGとは関係ないお話になりますが、
現在2009 Mod of the Year Awardsという1年に一度のイベントが開催されています。
注:海外のサイトです。

2009 Mod of the Year Awardsとは、全世界から集められたあらゆるゲームのMODを
ユーザーが評価し、その年の最優秀MODを決めるというMODのお祭り的なものです。

現在のところ数千のノミネート作品を投票結果でTOP100まで絞り込まれた作品が
次のユーザー投票を待っている状態だそうです。

ノミネートされた作品のMODファイルをダウンロードしたり、スクリーンショットや
動画を見る事もできます。
動画、スクリーンショットの見方などは下記画像を参考にしてみてくださいませ。




▽2009 Mod of the Year Awardsのページで画像や動画を見る方法


1.コチラのページを開くとページ最下部に現在ノミネートされている
 MODが存在するスペースがあります。

2010y01m08d_152106812.jpg

2.見てみたいタイトルをクリックすると、項目が表示されます。

2010y01m08d_152129437.jpg

3.赤い丸で囲まれた部分から、画像や動画を見る事が出来ます。

2010y01m08d_152335671.jpg


日本では馴染みの薄いMODではありますが、海外では昔からMODが認知され、遊ばれています。
STING自体がHalf Life2(Counter Strike Source)のMODなのでこういったお祭りにSTINGが単体で出場する事も
可能なのではないかなぁと、ふと思いました。

STINGに関わらず日本のMODを海外に認めてもらえるようにしたいですね!
目指せ Mod of the year 2010 を受賞!


