 ]


テストプレイ ]

こんにちは!CeCillです。

本日は皆さんにちょっとしたご報告です。

中身が一新する新生STINGではございますが、そのテストと申しますか
一足早くクローズと申しますか、βともうしますか、そういったものを実施します。
詳細については追って皆様にお知らせ致しますので、ご期待をいただければと思います。

また、そのための準備を行なっている作業風景が分かる動画が
開発元から3つ届きましたので
そのうちの1つを皆様にご紹介させて頂きます。

< ゲーム音声開発の現場風景です >


※開発中の風景を映したものになるため、
 日本では使われないゲーム画面が写ったりもしてます。
 予め、ご了承をお願い致します。


じつは、開発元から20個くらいの動画が届き、

「そちらで編集して下さいと」いわれまして
あまり上手くはないですが、こちらで編集を行ない全部で3つに収まりました。


じつはこちらの動画の編集や音源等は

ツールを一切使わずに

WEB上だけで行ないました。


「えー、嘘だ~!」と思われる方もいらっしゃると思いますが、本当です!
動画を作った事がない方でも簡単に1つの動画を作れますし、
使える機能を有料のソフトとほぼ大差ない感じです。
(凄い高機能なソフトを使っている方には物足りなく感じるかもしれませんが・・・)

こちらは「Sprasia(スプラシア)」というサイトで作成しました。
(音が鳴るのでご注意下さい)

誰でも簡単に作れるうえにツールのインストールも不要で、お手軽!
今後こちらのSprasiaさんと一緒に楽しい事やっていく企画も考えてたりします。
こちらもお楽しみに!そして動画に興味のある方は使ってみてください♪


追伸:今週は座談会はありませんが、来週また座談会を行なうかも!?

コメント

更新が速くていいですね。

毎日楽しく見てます。
3つ・・・ですか。他の動画も早く見たくなってきました。

音声開発動画と来たら次は・・・?

ブログを見てると実感するのですが、やはりこの運営さんは
ユーザーとの距離が一番近いですね。
日記感覚で見れてとても楽しいです。
  • [2010/01/15]
  • URL |
  • Spitter
  • .4bAK3fs
  • [ 編集 ]

お~開発風景ですか
想像と違ってゆったりと開発できそうですね
こんな所で仕事してみたい物です

web上で編集できるんですか!
素晴らしい・・・
  • [2010/01/15]
  • URL |
  • ろぼすてあん
  • 9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

月額課金ですかね?
  • [2010/01/15]
  • URL |
  • りばーさいど
  • -
  • [ 編集 ]

やっぱり

敷金2ヶ月、礼金3ヶ月の更新1ヶ月ごとですかね?
  • [2010/01/15]
  • URL |
  • じろーらも@メキシコ代表
  • -
  • [ 編集 ]

えっ
月額課金なんですか!?
  • [2010/01/16]
  • URL |
  • steamdoppel
  • T86HYyso
  • [ 編集 ]

Stingは基本無料ですよ
  • [2010/01/16]
  • URL |
  • ろぼすてあん
  • 9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

なぜにkabukiman...

なぜ、その名前であげたwwww
と突っ込みそうになった俺がいる。。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

武器は無期限制で修理システムが望ましいです
一部の裕福な方々が武器を集めようと
躍起になって課金しはじめるでしょう

それに不定期にプレイするプレイヤーにとって
期限制では時間がとれず武器を買えなくなり
ゲームをやめてしまう可能性も考えられます

検討お願いします

Spitter .4bAK3fs さん

動画自体は本文にも書きましたが、3つ以上あるのですが
それらを編集して3個になったという感じですね。
NGシーンみたいなものも混ざってたりしましたので・・・。


ろぼすてあん 9L.cY0cg さん

開発会社によりますが、部署毎に部屋が違ったり様々ですね。
音声関係に関してはうるさい場所ではできないので、隔離された場所のようです。

Sprasiaに関してはWEB上で編集が全部できるので、ゲームの動画を
作ってみたいけどツールもソフトも無い・・・という方にはお勧めです!


りばーさいど さん
steamdoppel T86HYyso さん

基本料金は無料のオンラインゲームになっております。

ろぼすてあん 9L.cY0cg さん

ありがとうございます。
何か基本無料に変わるいい名前ってないかなと最近思うんですよね。
月額ゲームならマンスリーオンラインゲームとかみたいな!
分かりやすいという意味で無料とかフリーとかっていいとは思いますが。


光風 影 さん

大人の事情です!

Nota さん

おって情報の公開をさせて頂く予定ではございますが
武器等の購入形態、維持形態についても
今回は触れておりますです。
  • [2010/01/18]
  • URL |
  • CeCill
  • acYlXaOQ
  • [ 編集 ]

検討ください

ゲームのロビーをMMOのような3Dのマップ?って不可能でしょうか?
STINGはせっかくmodに対応しててPCのアクセも豊富です
がFPSなので自分の姿が見えませんよね?
そこで自分のキャラを自由に動かせるロビーを作りそこにショップや掲示板やゲーム部屋などを作れば楽しいと思います!!
今までのロビーだとチャットは出来ますがなんか繋がってるって感じがしません。協力プレイ?もあるのですし待ち時間や募集などで
このようなロビーを作ったらいいと思いしますそこにマイルームなんか作ったらもっといい!!

賛成です

のえるさんの意見に賛成です。
自分も以前からロビーをMMORPGのような感じにしてくれたら・・・と思っていました。
FPSという形式上、どうしても他のプレイヤーさんとのコミュニケーションが取りにくいので、実際に相手の姿が見えるようなロビーになると、コミュニケーションが活発になるのではないかな~、と思いますね。
  • [2010/01/18]
  • URL |
  • Veice
  • LkZag.iM
  • [ 編集 ]

それやべぇっすねww
自分も賛成です。
実装されたらもうsting神ゲーですなw
元々ですけどーw

同じこと考えてた。。。

しゅんさんと同じことで盛り上がってました。
やっぱり待合室は3Dでいたい!!!!
だからMODでそういうマップつくれないかな?って話してました。
まぁそうすると、重くなりすぎるというのもあるのですが、天地乱あたりの技術を流用したら、いいのでは?みたいな事で盛り上がる盛り上がるwww
とりあえず、マップを全部ロードするのではなく、既成のMMOみたく、マップを区切って、少しずつロードする方式でならいけるのではと思います。
まぁ。完全に別のゲームを作るようなものですが。スティングならやれると!!!(勝手なことを言ってみる
  • [2010/01/19]
  • URL |
  • 光風 影
  • U0WOSaYY
  • [ 編集 ]

HK416!!

HK417よりHK416を頼むマジで
俺の嫁を実装してやってくれm(__)m

もちろんM4A1よりは精度は高く( ̄^ ̄)
  • [2010/01/19]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • -
  • [ 編集 ]

待合室について

MMOのような待合室の案は
「色々な操作・選択のスピーディさが失われるので、いちいちそんな面倒なことはしたくない」
っていう私のような人もいることも忘れないで欲しいですね。

そういうコミュニケーション用の部屋があってもいいとは思いますが・・・。

待合室の案まとめ中


今出てる案。

ロビーで、3Dマップに入るという項目を作る

3Dマップに入ると別サーバーに移動する。しかし、入ってたサーバーに情報を残しておき、3Dマップ内で、その部屋の情報やチャットを見ることが出来るようにする。

3Dマップ内では、部屋選択を銃で選択(射撃ブレ無しにする。)

ショップも3Dで武器を選び、武器を持って外にでると購入。買えない場合は外に出れません(風来のシレン方式

着替えはマイルーム(家具配置可能。モンスターハンター方式

ファッションコンテストにも対応

鏡をいたるところに配置www

マップ内はTPS形式にする。

GMイベントとして、BINGO大会(詳細としては10人ぐらい集まった
ら、開始し、景品も人数分ある状態で、BINGOになった人から選んで貰える)

マップ内にミニゲームへの入り口を作り、そこでミニゲームをする。(mod初心者が作ったミニゲームを採用し、mod作成の敷居を下げる ミニゲーム内はFPSに戻す

射的場(有料。衣装の販売を兼ねる)

MODでできる範囲の3Dマップ

3Dマップ内の銃は打つときは正面に構え、打たないときは下に下ろした状態にする。(右クリックでおろしたり構えたり。アクションボタンなどをしようするのもいいかも)

3Dマップ内でのあたり判定は全員味方にする

爆弾禁止


現在の課題

どうやってstingと連動させて、ストレスを感じないようにするか。

反対派の意見の不足
  • [2010/01/20]
  • URL |
  • 光風 影
  • 5d8gViUk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsting.blog103.fc2.com/tb.php/20-db7a1e52

