 ]


皆さんでつくるカスタムマップ by CeCill 第9話 ]

こんにちは、CeCillです。

本題の前に宣伝です。

本日の定期メンテナンスにてマップが二つ、そして様々なアップデートがございました。
メンテナンスが延長してしまい、申し訳ございませんでした・・・。

詳細に関しましてはコチラからご覧下さい。




さて、では本題の「皆さんでつくるカスタムマップ by CeCill 第9話」です。

もう9回目となると大分長かったなぁと感じますが
もうそろそろ完成しそうです!

sting_mod_10025.jpg
まずは先日の肉○子屋に明かりをつけました。
sting_mod_10026.jpg
裏から見るとこんな感じです。

sting_mod_10027.jpg
ところどころ薄暗すぎたので明かりを増やしました。
明かりの色は、マップ自体が夕焼けな感じなので茶色い色にしてありますが
何色でも可能なので、真っ赤な明かりや、青いライト、ピンクのライト等自由に作れちゃいます!

sting_mod_10028.jpg
町を囲む山肌の表面に凹凸をつけて、それっぽさをだしていこうと思います。

さて、最後まで残ってきたホテル?のような建物は内装が
殆ど手付かずです。
sting_mod_10029.jpg

ここをどんなイメージで仕上げていくかのコメントを頂けると
非常に助かります!
恐らく自分が作るとイメージ的にドラ○エっぽい宿屋になりそうです。




さて、本日のアップデートの裏話になりますが
船マップになるバーニングシー、実はあのマップは二つ目のマップとなっており
一つ目は仕上がりがいまいちだったのでやめました。
一つ目はこんな感じです。

2010y04m15d_201206906.jpg

沢山の船同士が重なり合っていて、自由にのり移れるマップになっていましたが
どう作っても遮蔽物が難しく、狙撃銃向けになってしまった事がお蔵入りになった理由でした。

私だけではないと思いますが、マップを作るうえで結構ボツになった作品ってあるそうです。
ディレクターズカット版と言えば聞こえは良いかも知れませんけどね!

それでは、またお会いしましょう!
来週はどんなマップが入るのかな?

コメント

ド〇クエいいじゃないですかw

もしかして来週にはとうとう炭鉱街が来るんですかね?
楽しみです/*^ω^*\

あとバーニングシー遊んでみました、こちらも楽しいマップに
なってましたよ(  ^ω^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10401505
  • [2010/04/15]
  • URL |
  • ミサイル
  • HFBZd2..
  • [ 編集 ]

いよいよ大詰めですね~^^

最後の建物ですが、基本ドラ●エのような
お宿でもOKな気もしますが^^

でも強いて申し上げると、宿よりは施設の
方が、より炭坑のイメージが出ると思うん
ですよ。具体的には配管だらけの工場とか。
その場合、外壁は無くなるような気がする
ので、せっかくの今の景観が寂しくなりま
すが・・・^^:

宿施設は、酒場の中か、上の階にさりげな
く外観だけ設けてみてはいかがでしょう?

実装してよーイマイチだったMAPも

この際、糞マップでも実装しちゃえばいいのに・・・
一杯マップあったほうが楽しいし・・・

チェイスダウンの問題

チェイスダウンでエスカレーターの所からスナで無双とか
その他のゲームバランスが悪いマップも外すか、サーバをわけてほしいです。
  • [2010/04/18]
  • URL |
  • 21
  • x8agKnGY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆破ミッションステージも増やしてほしいです><
  • [2010/04/20]
  • URL |
  • 名無しのSTINGさん
  • wLMIWoss
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsting.blog103.fc2.com/tb.php/88-0258a1d2

